松浦晋二郎ブログ1(連絡先:ivishfk31@gmail.com)

2017年2月から4月まで松浦晋二郎は千田有紀の論文に「千田の博士論文」と「千田の博士論文ではない論文」という全く同一タイトルの2つの異なる論文が存在する事実を知らずに後者を前者であると勘違いしてブログ記事を執筆していた。ところが千田は松浦が上記勘違いをして記事を書いている事実を松浦に教えずに黙ってじっと見ていて松浦のブログ記事数がたまったところで同年4月下旬名誉毀損を理由に提訴した。千田は自己の意思で千田の主張する「名誉毀損」の「損害」を自ら拡大させ続けた。

千田有紀氏:子どもの扶養や控除(当時)を私につけようとしたら、私の方が低収入だと拒否されてもめた。育児休業とるのは多くは女性で、当面は収入が低くなる。 別居などすると、児童手当や控除を監護していない親が取得していて子どもに渡らない例も多い。

 

 

f:id:hate5na7:20190428094826p:plain

 https://twitter.com/chitaponta/status/1122299709945573377

 

 

 

子どもの扶養や控除(当時)を私につけようとしたら、私の方が低収入だと拒否されてもめた。育児休業とるのは多くは女性で、当面は収入が低くなる。 別居などすると、児童手当や控除を監護していない親が取得していて子どもに渡らない例も多い。少なくとも手当ては、監護実態にあわせて欲しいなぁ。