松浦晋二郎ブログ

民事訴訟は私人間の権利義務を私的自治の範囲内で自由に処分する場であり学問上の真理を確定するための場ではないので民事訴訟と学問上の真理確定とは無関係である。従って自己の著書論文に多数の学問的間違いを書いている学者が、自己の著書論文の学問的間違いを指摘した相手のことを恨み、名誉毀損を理由に民事訴訟で当該相手を訴えて恫喝し無理やり相手に「謝罪文」を書かせてみても学問上の真理を自己に有利に書き換えることは不可能/東大文学部卒業。同志社ロー修了/行政書士試験合格/連絡先ivishfk31@gmail.com

千田有紀氏の2018年10月15日付ツイートに対して厳重抗議するとともに同ツイートの削除を求めます。

(1)千田有紀氏はツイッターアカウント「千田有紀」トップページに、2018年10月15日付ツイートで私の実名を記載の上「博士論文や著作の事実無根の名誉棄〔ママ〕損をされたので、東京地裁に提訴しました。」云々、と書いています。しかし2018年1月以降、現…

千田有紀教授(武蔵大学)の松浦晋二郎に対する名誉毀損・ハラスメントまとめ、「訴え取下げの合意」違反

千田有紀氏の松浦晋二郎に対する名誉毀損・ハラスメント など 千田有紀訴訟 これまでの事実経過 - 松浦晋二郎ブログ 【1】武蔵大学・千田有紀教授の松浦晋二郎に対する名誉毀損(千田教授2017年1月8日付、5月6日付ツイッター発言) - 松浦晋二郎ブログ 【2】…

上野千鶴子:就職口の可能性があるとき、私自身は、できるだけ意図的に女性を推すようにしている。あからさまに男性に逆差別を行使している。

★就職口の可能性があるとき、私自身は、できるだけ意図的に女性を推すようにしている。あからさまに男性に逆差別を行使している★東京大学名誉教授、立命館大学教授 上野千鶴子「就職口の可能性があるとき、私自身は、できるだけ意図的に女性を推すようにして…

千田有紀氏・博士論文「『家』のメタ社会学」を読む(1)~(14)(千田有紀氏との訴訟は2017年5月に千田氏の訴え取下げにより終了しました。本記事(1)乃至(14)は2018年3月以降に新たに書かれた記事です。2018年11月25日現在まで、本記事(1)乃至(14)に関して千田氏側から学問的応答・反論は一切ありません。以上の事実関係から、千田氏は、千田博士論文に関して当方が指摘した学術上の問題点を全面的に認め、無条件降伏したものと認められます)

【千田有紀氏・博士論文「『家』のメタ社会学」を読む(1)~(14)】 千田有紀氏の博士論文の審査委員「主査」は上野千鶴子氏です。 http://gakui.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/gazo.cgi?no=114893 千田有紀氏・博士論文「『家』のメタ社会学」を読む(1)…

上野千鶴子が理事長を務めるWANでは 「女性差別」はNGだが「あからさまな男性逆差別」ならOKなのでしょうか?

★就職口の可能性があるとき、私自身は、できるだけ意図的に女性を推すようにしている。あからさまに男性に逆差別を行使している★東京大学名誉教授、現・立命館大学教授 上野千鶴子「就職口の可能性があるとき、私自身は、できるだけ意図的に女性を推すように…

千田有紀教授発言:実父に認知されると「離婚」は不可能?????

【松浦コメント】 実父に認知されると「離婚」は不可能、の意味が理解できませんでした。

【音声配信】”大学生のデート経験率は過去最低”草食化とも報道された「青少年の性行動全国調査」から読み取れる本当に大事なこととは?▼永田夏来×荻上チキ▼2018年12月03日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~)

www.tbsradio.jp 社会学者が大学で家族の否定的なことばかり学生相手に徹底的に教え込むから学生が結婚に否定的になって「草食系」になるのは当然の因果の流れでしょう。

千田有紀vs. 水戸泉

上野千鶴子「私は経験科学の研究者だから嘘はつかないけど、本当のことを言わないこともある。」

千田有紀氏の大学院時代のお師匠の上野千鶴子氏は次のように発言しています: 古市「じゃあ、初めにもう戦うべき相手があるわけですね」 上野千鶴子「当たり前ですよ。だって、問いが立つというのは、そういうことだから。問いに公平も中立もありません」 (…

【コラム】千田有紀教授のナゾ 共同親権制度反対運動

現在、武蔵大学・千田有紀氏はツイッター上で共同親権制度に反対の立場から活発に発言を続けています。 しかし、千田氏は著書では、フィリップ・アリエスの著書を引用しつつ、子どもという存在が誕生したのは近代以降の話で、近代以前の社会には子どもなどと…

相変わらず面白いなあ・・・ウルフ村田さん

www.youtube.com 相変わらず面白いなあ・・・ウルフ村田さん

日本の誇り 台湾の教科書に載っている日本人の物語 八田與一

www.youtube.com

ブータンの食事情を変えた日本人

www.youtube.com

千田有紀教授のデタラメ生物学 「大腸菌」、「ヒドラ」、無性生殖、『女性学/男性学』1頁

武蔵大学教授・千田有紀著『ヒューマニティーズ 女性学/男性学』(岩波書店)1頁には「大腸菌」と「ヒドラ」について次の記述があります(青字部分): ◎大腸菌は単性生殖をする生き物の仲間なので、同じ遺伝子情報をもつ個体を増やしていきます。 ◎生殖に性…

「生きづらい女性」はADHDを疑うべきだ 臨床心理士 中島 美鈴

千田有紀著『女性学/男性学』を読む 千田氏は廣松渉氏の発言の出典を明示せよ

千田有紀氏は著書『ヒューマニティーズ 女性学/男性学』(岩波書店)の「はじめに」ⅵ頁からⅶ頁にかけて哲学者・廣松渉氏の発言を紹介したうえで当該発言を「典型的な誤謬(間違い)」と書いて廣松氏を批判しています。 しかし同書では、廣松氏が当該発言を行…

論文で盗用、東大が博士号取り消し…北大准教授 読売新聞 2017年11月30日 21時32分

東京大学は30日、中国籍の周倩(しゅう・せい)氏が博士号を取得した論文で他人の著作物を盗用していたとして、11月24日付で博士の学位を取り消したと発表した。 東大によると、周氏は2013年3月、大学院学際情報学府で博士号を取得していた。学外…

剽窃疑惑で話題沸騰中の渡辺真由子氏・博士論文の正式名称:『児童ポルノ規制の新たな展開 : 創作物をめぐる国内制度の現状及び国際比較による課題』

剽窃疑惑で話題沸騰中の渡辺真由子氏の博士論文の正式名称は 児童ポルノ規制の新たな展開 : 創作物をめぐる国内制度の現状及び国際比較による課題 というのだそうです。 国立国会図書館オンラインで調べてみたところ、 「利用中 (返却予定日: 2018年12月10…

ジェンダー学者・三橋順子氏が渡辺真由子氏の剽窃疑惑について発言「これほど大規模で悪質な剽窃は、今まで見た記憶がない。」 ⇒ちなみに千田有紀氏の博士論文にも、他人の著書から無断で引用・転載されている個所があります。

ジェンダー学者・三橋順子氏が渡辺真由子氏の剽窃疑惑について発言されました: https://twitter.com/MJunko0523/status/1067990541453783047 左側が、間柴泰治「日米英における児童ポルノの定義規定」(『調査と情報』681号、2010年6月)、右側が、渡辺真…

井上武史氏:『おりとライオン』の著者楾大樹弁護士からも、前同僚の小塚真啓岡山大准教授からもブロックされてしまいました。

井上武史氏によると現在のフランスでは国家権力と国民があたかもお友達みたいな感じになっていて、いまどき楾大樹弁護士のように国家権力をライオンに例えて檻に入れるような図を本に書くのは適切ではないといった話になっているようですが、フランスの国歌…

〔歓喜踊躍!〕古谷有希子「妹が死んだおかげで、何もかも解決された」

2015年5月、社会学者の古谷有希子氏@SociYuは妹の死を歓喜踊躍しています: 社会学者の千田有紀氏は次のように説いています:

ゴーン容疑者逮捕は「宗教裁判」=日産の不意打ち、汚点にも-米紙社説:時事ドットコム

www.jiji.com

千田有紀氏「養育費算定表はそこから値切りが始まる基点」発言の科学的信用性は??

千田有紀氏は「養育費算定表はそこから値切りが始まる基点」であると発言しています。 これは客観的事実なのでしょうか? https://twitter.com/chitaponta/status/1066845187974918144 千田氏は上記発言に関して弁護士から次のように批判されています: http…

《動画》【意外と知らない】アメリカの大学に留学しては駄目な理由 (卒業後に現地就職/永住 ほぼ無理だよ)

www.youtube.com

《動画》アメリカ大学でされた差別「日本人にはムリ」

www.youtube.com

〔井上武史氏に批判噴出〕楾大樹弁護士:井上武史氏が、拙著に「国民を檻に入れる」と書いてあるかのようなツイートしたため、このような誤解が広まってしまい、大変迷惑しています。

広島弁護士会所属の楾(はんどう)大樹弁護士が著書『おりとライオン』を書かれました。 国家権力をライオンに例えて、ライオンである国家権力を憲法という檻に入れて国民の人権を保障するという立憲主義の基本を書かれた著書のようです。 国家権力はライオ…

〔井上武史氏が千田有紀氏を批判〕千田先生、貧困や執行の簡素化は重要な問題ですが、さすがにこのような言い方はよくないと思います。裁判や合意で決められた養育費を、子どものためと思って、毎月誠実に支払っている、あるいは支払おうとする非監護親もいるわけなので。

https://twitter.com/chitaponta/status/1066845187974918144 https://twitter.com/inotake77/status/1066863360531062784

ノーベル賞記事 書き方学ぶ 医師でジャーナリストの村中璃子さん 11月26日 14時44分  NHK京都 NEWS WEB⇒著書・論文で事実に反することばかり書いている女性ジェンダー学者は村中璃子先生を見習いなさい。

www3.nhk.or.jp 「データや成果について相手の言い分をうのみにするのではなく、必ず裏づけをとること」 「業績を客観的に評価する姿勢が必要」 文科系でも、ほんとこれ、必要。 著書・論文で事実に反することばかり書いている女性ジェンダー学者は村中璃子…

オモシロ動画・画像集

保護猫が初めて会う赤ちゃんにどう接するか心配だったけれどこんな出会いだった。They were not sure how their adopted cat would react to their babyhttps://t.co/19w0dEyG3C pic.twitter.com/Ae0JHXiKjm — tasha (@phootahh) October 31, 2017 リアル「…

千田有紀氏・博士論文「『家』のメタ社会学」を読む(14)「戦後民法はある面で明治民法と連続性を持っている。」???(46頁)

千田有紀氏(武蔵大学教授)は東京大学の博士論文46頁で次のように書いています(青字部分): 戦後民法はある面で明治民法と連続性を持っている。『妻は夫の家に入り、入夫は妻の家に入る』といった旧民法788条と、「協議によって夫または妻の氏を名のる」新…